

三人暮らし

群ようこの三人暮らし

様々なスタイルの3人暮らしが描かれている。

<うちの大黒柱>
他人なのに双子に間違われるほど似ているミホとマサミはリョウコと暮らし始める。
男性に見えるほどがっしりしたリョウコはミホの会社の同僚である。

<二人のムスメ>
47歳のシゲコはスーパーでパート勤めをしながら、一人娘ルミを育てている。
夫は2年前に浮気し、家を出て行った。
そんな中、ルミの友達のチカが家に転がり込んでくるが、2人は全く働かない。
シゲコはスーパーに行っている間、2人に家事をするように教育する。

<三人で一人芬>
未婚のまま年をとったツル子とソノエとアサヨ。
何だかんだいいつつも「京都名所グルメの旅」などに出かけて人生を楽しんでいる。

<異物>
編集者のレイコのもとに、妹のヒトミがセイラを連れて転がり込んでくる。
10歳年下のヒトミは夫と離婚するというのだ。
結局2人が出て行ったあと、静寂が戻ったことに安堵のため息をついたのだった。

<母の友だち>
断れない優柔不断な母ノリコを持つミナ。
同窓会で再会した友達のシマちゃんが家に転がり込んでくる。
夫の浮気の見せしめということだが、なかなか帰ろうとしないのだった。

<リストラ姉妹>
同時期に解雇されたユカとワカ。
急ぎ実家に身を寄せることにするが。。。
母クニコの吝嗇ぶりに辟易する2人であった。

<噂の三人>
40代半ばになり一緒に住むことになったユキエとケイコとアカネ。
会社では「女の墓場」と言われているが、本人たちは気に入っている。

<バラの香り>
近所のお薬師さんで話しかけたことにより、シマの家に来ることになったタマエ。
息子夫婦は海外におり、同い年の夫は昨年70歳で亡くなった。
そんな中境内でぼんやりしているサクラに出会う。
バイトをしながら、サクラとの生活を楽しむ。

<友だちではない>
マキとサヤカはスタイリッシュな生活を好み、一緒に住んでいる。
トモコが新しくルームメイトになるが、ルールを守らずストレスがたまる。
友達ではなく、単なる同居人と割り切ることで、気持ちの整理をしていく。

<蛍姉妹>
リオと親友のフユミは一緒に住むことにする。
そんな中、居心地の悪い実家から逃げてきた双子のミオも参加する。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

runa..

Author:runa..
マナーを守って、ご覧下さい☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
