

2015年2月

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:405ページ
ナイス数:13ナイス

家事のニホヘト家事のニホヘト感想
もうプロといっていいほどの家事のあれこれ。頭が下がります。ここまでまめに動いたら、毎日があっという間だろうなぁ~。。私も家じゅうピカピカにしたいけど、まだ子供たちが小さいしということを言い訳にしてみる。娘が4月から年少さんだから、少しは毎日にメリハリがつくかなぁ。
読了日:2月14日 著者:伊藤まさこ
江戸おかず 12ヵ月のレシピ 季節を味わい体が喜ぶ (講談社のお料理BOOK)江戸おかず 12ヵ月のレシピ 季節を味わい体が喜ぶ (講談社のお料理BOOK)感想
江戸ものは小説でも料理本でも好きなのですが(のどか屋シリーズとかは本当においしそう)、これは実際作ってみたいものもあった。肉を使わず、魚中心で、砂糖も使わず。のどか屋でも煎り酒の記述がよくあったので、作ってみたいなぁ。醤油に代わるものってすごいよね。未来に行くか過去に行くか選べたら、江戸時代に行ってみたいなぁ。
読了日:2月14日 著者:車浮代
不便のねうち (ORANGEPAGE BOOKS)不便のねうち (ORANGEPAGE BOOKS)感想
最近エコとか家事に関しての本に惹かれていて。家事が好きな人はまめな人。 手作りで色々できちゃう人に憧れるなぁ~。シリーズのほかの本も読みたい。
読了日:2月6日 著者:山本ふみこ

読書メーター

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

runa..

Author:runa..
マナーを守って、ご覧下さい☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
