

イジ女

新聞に載ってた春口裕子のイジ女
8編からなる短編。
めっちゃ面白かった
久々にヒット

憧れの高級マンションでの暮らしに意外な盲点がある「目立とう精神」
人の仲をかき回して喜ぶ「オフレコ」
性格がまったく合わないが、高校時代からセットになっている「ミーちゃんハーちゃん」
男の人を誘惑するだけして捨てるが、自身も捨てられる「ご機嫌なナンバー」
陰湿な花嫁をめぐって事件が起きる「あんぽんたん」
ダラダラした彼氏に嫌気がさしている「やる気ナッシング」

それで「イジ女」がすごかった。
これまでの6編も「そうそう、こんな人いるよね」って感じだったけど。
ずるずると読み進め、途中でやめられないくらい面白かった
しかし「イニミニモニモ」があんなふうに使われるとは…
読んでて背筋が凍った

最後の「レッツらゴー」は今までの登場人物が、たまたま一つのホテルに集まる。
「この人はあれに出てきた人だ」という感じで、何だかうれしくなる。
この人はすごい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

runa..

Author:runa..
マナーを守って、ご覧下さい☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
